体が硬くても、初めてでも、何歳でも。ヨガを始めたいと思ったその時をサポートしたくて

飲食業と子育てに邁進し、40歳を過ぎてからヨガに出会い、インストラクター資格を得て始めたというYoga Studio MISTY。自身の体験から、何歳でも始められる、そして体が硬くても、初心者でも、どんな人でも始められるスタジオをコンセプトにしているという。詳しい話を聞いてみよう。

誰でもいつからでも始められるヨガスタジオ

Yoga Studio MISTYはどんなヨガスタジオですか
どなたにもヨガを楽しんで頂けることを目指したスタジオです。
ヨガを始めたいけれど体が硬いからついていけないかも…今さら大丈夫? 男でもやっていいの?などお客様が不安に思っていることはMISTYのインストラクターが解消します。
どんなお客様にも楽しんでいただけるプログラムをご用意し、終わったあとは『なんか体も気持ちもすっきりした~』と笑顔になっていただけるレッスンを心がけています。そのためにヨガマットを始め、ヨガブロックやボルスターといったお一人お一人様に対応できる補助具はすべて揃えています。

実際に生徒さんはどんな方が多いですか
初心者からスタートされる方が90%です。お仕事帰りの女性や、お昼間の自由な時間に通われる女性はもちろんですが、男性にも受講して頂けるので、ビジネスマンやお仕事をリタイアされた男性の会員様もおられます。カップルやご夫婦で通って下さる方もいらっしゃいます。

空中ヨガにサーフヨガなど、多彩なクラスメニュー

スタジオで習えることを教えてください
人気の空中ヨガのクラスはもちろん、サーフヨガや多彩なマットヨガクラスもご準備しています。マットヨガでは、リラックスしたい方向け、インナーマッスルを鍛えていきたい方向け、ボディバランスを整えて美しいスタイルを作りたい方向け、など様々な種類のレッスンがあります。
ヨガの知識を深めたい方や、インストラクター取得を目指す方には、インストラクター養成のスクールも開講しています。全米ヨガアライアンス認定校なので、国際的な資格「RYT200」認定を受けて頂く事も可能です。

サーフヨガはどんなレッスンですか
サーファーの方がオフシーズンにもサーフボードに乗っている時と同じように体を使いたいというところから考えられたもので、当スタジオではトレーニング要素を取り入れながら、ヨガのポーズを取ります。
一番の効果はバランスの悪いボードの上でポーズを取り、横揺れに対応することによる体感の強化。マットヨガよりもポーズを安定させるための重心の取り方が分かりやすいです。

40歳を過ぎて出会ったヨガが、自分を変えてくれた

どなたにも楽しめるヨガを提供しようと思ったきっかけはありますか
私は21歳から飲食業、子育てと22年間毎日超多忙なタイムスケジュールで走り回る生活でした。40歳を過ぎた頃、腰痛・肩こり・頭痛と日々体の不調を感じていた頃にヨガと出会いました。単純にスッキリしたい、ダイエットしたい、そんな思いでヨガを始めました。体の調子が良くなり、今までの忙しい日々の中でのイライラが無くなって、私に「ヨガの神様」がやってきた!と感じています。
このヨガを皆様に体験していただきたい!44歳の時どうしても皆様にヨガをお伝えしたくて、インストラクター資格取得に至り、おかげさまでスタジオをオープンすることができました。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
体が硬くたって、初めてだって、男性だって、そして私が実感した「何歳からだって」大丈夫!心配しないで下さい。ヨガを始めてみたいと思った時が始めるチャンスです。続かなくても大丈夫!いつからでも、何時でもヨガは出来ます。気楽な気持ちでスタジオにいらして頂き、内側から輝いて頂きたいです。

Yoga Studio MISTY
大阪府大阪市中央区東高麗橋1ー6清水不動産ビル301
http://yoga-misty.jp/
スクールの情報を見る