ホットヨガで大量の汗をかく爽快感、トレンドを取り入れたプログラムも楽しんでほしい

日本各地に56店舗展開(2019年7月時点)しているという「ホットヨガスタジオ ロイブ」。スタジオでどんな体験ができるのか、広報担当の方にお話を伺った。

ホットヨガスタジオ ロイブの特徴を教えてください
私たちは「人生を、愛そう。」を合言葉に、札幌で生まれたホットヨガスタジオです。女性の新しい生き方を通して、世の中に愛と自信があふれ、子どもたちが夢を描く社会を実現することをビジョンに掲げています。
スタジオを運営する会社は女性率99%、スタジオのインストラクターは100%正社員です。皆で理念を共有し、皆で一丸となって日本全国で心を込めたサービスをご提供することを目指しています。

ホットヨガはどのような体験でしょうか
室温38度、湿度65%の環境で行うホットヨガです。いちばんの魅力は、驚くほど大量の汗です。汗をかくことで新陳代謝がアップして脂肪燃焼にもつながり、カラダにたまった不要物や老廃物を排出するデトックス効果が期待できます。 汗の後に気づくのが心の爽快感です。ゆったりとカラダを動かしながら、ゆっくり自分と向き合うひととき……心のコリも汗とともに流れていくのではないでしょうか。

レッスンやプログラムの例を教えてください
スタンダードなヨガプログラムの他、骨格や筋肉のバランス整えるダイエットヨガ、肩こりを根本から解消するヨガ、リンパマッサージによる大量発汗ヨガなど、女性の身体と心のお悩みを解決するプログラムを年8回入れ替えております。 その他、L.A.発の暗闇エクササイズ「Beat Drum Diet」やオリジナルのダンスヨガ「Sound Feel Yoga」など、トレンドに敏感な女性に楽しんでいただけるプログラムも取り入れています。

生徒さんにはどのような方が多いでしょうか
東京では20代~40代 地方都市では30代~50代 ダイエットや運動不足解消をきっかけにお越しいただく事が多いですね。

ホットヨガスタジオ ロイブ
東京都豊島区南池袋1丁目26−9第2MYTビル 7階
https://www.hotyoga-loive.com/
スクールの情報を見る