体と心の揺らぎに合わせたレッスンを 大人の女性のためのパーソナルトレーニング

「女性というものは、『揺らぎ』の中で生きている」。このセリフが大変印象的なインタビューだった。1か月の中でも、妊娠などライフイベントを経験する中でも、女性の体と心は常に変化する。だがその変化というのは、一つの方向にひたすら向かうというよりも、揺らぐという変化ではないだろうか。そんな女性に寄り添ったパーソナルトレーニングを提供しているという、pilates & Fitness ココカラ studio N.のスタジオオーナー兼 代表 インストラクター・塩見奈津子さんにお話を伺った。

大人の女性の心と体に寄り添う、パーソナルトレーニング

こちらはどんなスタジオになりますか
大人の女性の為のココロとカラダを整えるスタジオです。
若い頃は、例えば少し前の晩に食べ過ぎた場合でも、何もしなくても体型は戻りました。しかし大人の身体は、大切に扱ってあげた分だけ5年後、10年後のご自身の美と健康が変わってきます。
そうは言っても、ココロがついていかないそんな時もありますよね。そうした時も寄り添えるようなスタジオでありたいと思っています。

スタジオで習えることを教えてください
パーソナルトレーニングです。皆さんの性格やお顔が違うように、身体も当然、筋肉がつきやすい方、身体が硬い方、何か運動をしていた方、少し体調が優れない方など様々です。パーソナルトレーニングだからこそ、お一人おひとりにじっくり時間をかけることができます。

レッスンの内容はいかがでしょうか
女性トレーナーによる指導を行いますので、安心してカラダの悩みなどをお話しして頂ければと思います。パーソナルの他にもグループレッスンもご用意しております。グループレッスンでは、ピラティス。トランポリン、ヨガをはじめ。東海地区ではまだまだ珍しい『シルクサスペンション』も受講する事ができます。より深めたい方は、グループレッスンのものをパーソナルにて行う事も可能です。

女性は「揺らぎ」の中で生きている その変化に合わせてサービスを提供

スタジオの考え方で大切にしていることはありますか
女性というものは、人生においても『揺らぎ』の中で生きています。月経に関してもホルモンのバランスがとても変動しやすいです。その揺らぎを抑えつけようするので、なかなか負の連鎖から抜け出せなかったりした経験はないでしょうか。身体作りでも同じ事だと思います。筋トレばかりやるのも良いかもしれません。ヨガばかりするのも良いかもしれません。ですが私達はその時々で違うのです。その時に合わせてサービスの提供をいたします。

指導の中で重視しているのはどんな点でしょうか
当スタジオのパーソナルクラスは、鍛えるばかりでなく、「整える」ことを重視しています。身体をメイクしていくという感覚です。内容も生徒さんに寄り添いながら決めていきます。必要があれば、ケアをしたり、栄養のご相談もお受けしています。
鍛えると整えるとの違いは...一般的に鍛えるというと、『強く』『ハード』という感覚をお持ちかと思います。整えるというのは、自身の身体の指先まで神経を研ぎ澄ませ、調整、調和していくような感覚です。

Pilates. &. Fitness ココカラ studioN.
愛知県豊田市広路町1ー36ー1
https://studio-n.club/studio/
スクールの情報を見る