体の外と中の両方からサポートしたい カフェ併設のヨガスタジオ

ヨガ&カフェチタチタの枚方スタジオは、カフェも併設するヨガスタジオ。体の中からのサポートも目指して、ヘルシーランチを提供しているという。

こちらのスタジオの特徴を教えてください
身体を整えることで心が穏やかになったり、心を整えることで身体が快調になったりと、ヨガを通じて感じたことを食にも広げ、ワンデイのイベント形式でヘルシーランチを提供しています。

なぜ、ヨガから食へも広げようも思われたのですか
身体を作っている食べ物への意識を高めることで、ヨガの練習の質が上がると感じたのがきっかけです。

習えるヨガレッスンはどんなものですか
ハタヨガやアシュタンガヨガなどのオーソドックスなヨガから、骨盤調整ヨガ、股関節やわらかヨガ、背面強化ヨガなど、身体の特定の部位にターゲットを絞ったクラスを開催。
その他、併設のカフェでは英会話や食に関わるワークショップを定期的に行なっています。

体の特定部位にターゲットを絞ったクラスに注力しているのはなぜでしょうか
生徒の皆さんが気にされている部位に焦点をあてることで、身体が変化していく様子や、その結果 ご自分の内面の変化を感じていただけるため。

生徒さんはどんな方が多いですか
女性の生徒さんが多く、体力アップや健康管理のためにいらっしゃる方がいる反面、他のスポーツのメンテナンスとして通ってくださっている生徒さんも多いです。

ヨガ&カフェチタチタ
大阪府枚方市西禁野2丁目8-3
https://www.yogacitacitahirakata.com/
スクールの情報を見る