海外など幅広い場で学んだ講師陣がおしえるヨガスタジオ

ティーヌヨガは、日本はもちろん世界各地で学んだ講師陣が指導する、エアリアルヨガとフロアヨガ両方のヨガスタジオ。Unnata Aerial Yogaの創始者に師事し認定を受け、また世界各地で学びを続けているのが代表の中條さんだ。

ティーヌヨガの特徴を教えてください
NYエアリアルヨガ創始者認定のヨガスタジオです。 Unnata Aerial Yogaの Michelle Dortignac先生から直接の指導を受け、認定を得ています。また日本からインドや海外まで幅広く学んでいる講師陣が教えます。

先生達は世界各地でヨガを学んでいるのですね
代表の私は、インドでインド政府認定ヨガ資格と、全米ヨガアライアンスを取得。 タイ、カナダ、ニューヨーク、日本各地で、さまざまな先生から教えをもらっていますが、最近ではバンクーバーでズッダヨガのトレーニングを修了しています。
またハワイでズッダヨガのトレーニングを修了した先生、日本でシュリダイバーヨガ修了した先生、バンコクの有名な指導者に師事している先生など、みな様々に研鑽を続けています。

レッスンにはどんなものがありますか
エアリアルヨガとハタヨガを行なっています。
フロアヨガ(通常のヨガ)も、エアリアルヨガも、初心者向けから上級者向けまでレベル分けされており、それぞれのご希望に合わせてクラスを選べます。

生徒さんはどのような方が多いですか
昼間はシニア層が多く、 夜はお仕事帰りの30〜50代の方が多くなります。当スタジオは男性会員様も歓迎です。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
身体に効くだけでなく、心にも影響を与えるヨガの魅力を伝えることを大切にしています。
ストレスの多い現代社会の中で、少しでも心穏やかに楽しく過ごすためのツールとしてヨガを使っていただければと思っています。

ティーヌヨガ
長野県須坂市小山2509-1
http://tineyoga.wix.com/tineyoga
スクールの情報を見る