姿勢改善とインナーマッスルへのアプローチに注力した、空中ヨガのスタジオ

sense yoga&relaxing spaceは空中ヨガが体験できるスタジオ。エアーヨガではどうしても華やかさの追求に傾きがちだが、ここのスタジオでは姿勢改善とインナーマッスルの意識に非常に力を入れている点が特徴的だ。

sense yoga&relaxing spaceはどんなヨガスタジオですか
カラフルなファブリック(ハンモック)使用した、空中ヨガが体験できるスタジオです。ファブリックのサポートがあることで背骨や関節に負担が少なく難しいポーズもとることができます。

どんな点に力を入れて指導していますか
「姿勢の改善」、「インナーマッスルの意識」を重視しています。
「良い姿勢で生きること」が一番の目的として、レッスンを行っています。インナーマッスルにアプローチし日常から良い姿勢で生活することにより太りにくくなる、腰痛や肩こりが軽減される、冷えが改善されるなど様々な効果が期待できることをお伝えしています。
レッスンの中では、使用している筋肉を生徒さんもインストラクターも見て、触って確認し、徹底的にアジャストメントを入れアプローチすべき筋肉を入れていきます。何度も筋肉の画像や骨格模型を使って説明もします。

エアーヨガのレッスンでも、姿勢改善とインナーマッスルを重視するのはなぜですか
エアーヨガというとただファブリックにぶら下がったりアクロバティックなポーズで華やかというようなイメージがありますが、スタジオで目指していることがエアーヨガに限らずインナーマッスルにアプローチし生きてるだけで筋トレ状態をつくることに重きを置いています。
ファブリックを利用し、普段感じにくい筋肉を使ったり、ファブリックを掴んだり足を掛けて使うと揺れが生じます。その揺れはアウターマッスルで操作しようとすると止まりません。インナーを使いご自身の中心をとらえると止まります。

エアーヨガ以外のレッスンもありますか
例えばルナアロマテラピーヨガがあります。このレッスンでは、月や星座の動きを読み宇宙のサイクルに合わせたアロマミスト作りとヨガを行います。芳香作用や星の動きのお話もお伝えしています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
不調の改善、スタイルがよくなった、印象がよくなった、など日常生活にプラスになることを実感していただけることが嬉しいです。

sense yoga&relaxing space
栃木県宇都宮市宿郷5-27-14 1F
https://yoga-sense.jp/
スクールの情報を見る