多彩なプログラムを用意し、複数の側面から健康・美・学びを提案

surYOGA広島並木通り店は、ヨガレッスンの種類はもちろん、学びのクラスも含めた多彩なプログラムを提供している。代表の大下瞳美さんは、たくさんのプログラムを魅力的に提供するために、スタッフの環境も工夫しているという。

スタジオの特徴を教えてください
太陽をコンセプトにしています。
誰でも分け隔てなく、人々が集い光に導かれるような暖かい場所になりますようにと。
みんなのコミニケーションの場所になればいいなとう想いで作ったスタジオなので、太陽をコンセプトに選びました。

習えるヨガにはどんなものがありますか
ハタヨガ、ラジャヨガ、アシュタンガヨガ、インサイトフローヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガなど様々なヨガクラスがあります。
またヨガ解剖学、ホリスティック整体、ヨガ哲学、アーユルベーダ、サップヨガなどのクラスもあります。

ラジャヨガはどのようなヨガですが
ラージャ・ヨーガとは「ヨーガの王様」 という意味です。肉体の行を中心としたハタ・ヨーガに対し、ラージャ・ヨーガは「瞑想のヨーガ」とも言われています。その修行は8つの段階(アシュタンガ・ヨーガ)から成っており、全ては深い瞑想をするために、心を純粋にして肉体を鍛錬して感覚を制御していくものです。

レッスンやプログラムの特徴はどんな点ですか
スアヨガではスクールとして多様なプログラムを取り揃えております。
いろんな側面から健康・美・学びの提案をしています。
野外ではサップヨガやヨガリトリートなども開催しており充実したライフスタイルの提案と遊び方を提供します。
子供から大人まで分け隔てなく通っていただけるスクールです。

多彩なプログラムを提供するために工夫していることはありますか
ヨガという職業は一生学びの世界です。
お客様が飽きることなく継続していくことの意味を見出してもらうために、スタッフの環境も工夫しています。
彼らには出来るだけ自分が学びたい分野を極めて欲しいので、好きな時に休みを取れるようにしています。 先生のモチベーションが高いクラスは生徒にとっても面白いと思います。 朝ヨガを制定したのも実は、先生たちが早起きしヨガ的生活を行えるように設けたのがきっかけです。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
学ぶ事ばかりに力を入れず、より多くのことを経験してもらうことで生活を豊かに送れるようにしていただきたいです。

surYOGA広島並木通り店
広島県広島市中区中町2-2末広ビル2階
https://sur-yoga.com/
スクールの情報を見る