レッスン拝見!モーニングヨガ(KINOTONE円山)

実際のヨガクラスのレッスンをお伝えする、レッスン拝見!コーナー。
KINOTONE円山の、モーニングヨガを紹介します。

〈今回紹介するレッスン:モーニングヨガ〉
ポーズに合わせた呼吸と流れの中で、ストレッチを利かせた動きで朝の心地よさを体感できるクラスです。

1 アンジャリ・ムドラー

「合唱の印」という意味。呼吸を深め心を静めながら開放し、体に問いかけるように意識を巡らせます。

2 ヴルクシャーサナ

木のポーズです。足の裏を掌のように意識するので足首からふくらはぎ・ふとももなどを強化、胸や肩回りのストレッチしバランス感覚を整えます。

3 マリーチアーサナ3

アレンジした聖者マリーチのポーズ3です。腰を捻じることで腸の働きを促し、さらに膝を立てて行う場合はお尻から大きくストレッチを入れるので正しい姿勢を保ちます。

4 ウパビシュタコナーサナ

座位の開脚前屈ポーズです。呼吸と合わせ前屈を行うことで骨盤回りや座骨を動かし股関節周りを刺激することで女性特有の症状を緩和し気持ちを落ち着かせます。

5 パルヴルッタジャーヌシールアーサナ

捻じって頭を膝につけるポーズです。ダイナミックに上半身をストレッチすることでコアマッスルを強化し、肋間の動きを活発にし深い呼吸を呼びます。

<レッスンを紹介してくれたインストラクター>
KINOTONE円山 ヨガティーチャー kuko(クコ)さん

20代半ばに初めてヨガと出逢い魅了され心身共に良い変化を感じ夢中でレッスンを受講していただが日々の忙しさに流されてヨガから距離を置くようになる。
月日が経ち、再び始めたヨガはやはり心地良くより深く学ぶ意欲も湧き、ヨガ哲学も学びたいとティーチャートレーニングの受講を決意。
学びを深める度にヨガの素晴らしさを実感し伝える側としてヨガと向かい合う毎日を送る。
《資格》
⚫︎ヨガ・シャラ インストラクター養成講座 200時間 修了
⚫︎ヨガ・シャラ シニアヨガ養成講座 20時間 修了
⚫︎ラフターヨガ・インターナショナル・ユニバーシティ認定 笑いヨガリーダーTT 修了
⚫︎健康管理士一般指導員

※レッスンの内容は一例です。参加される生徒さんの状況や時期により内容は変更する場合がありますのでご了解ください

女性専用ヨガ・エクササイズスタジオKINOTONE円山
北海道札幌市中央区大通西28丁目
https://kinotone.jp/
スクールの情報を見る