宮崎初の岩盤浴ヨガ、車椅子ヨガ、出張企業ヨガなど精力的に活動

yogahiro 主幹の三原寛子さんは、宮崎の地で精力的にヨガレッスンを行なっている。以前の場所では宮崎初の岩盤浴ヨガレッスンを開始し、現在もスタジオの活動だけでなくデイケアでの車椅子ヨガなど、様々な活動に取り組む。

どんなヨガレッスンを行なっていますか
初心者向けのヨガポーズをとりいれた トレーニングやストレッチを教えています。
少人数制のセミプライベートレッスンで、ヨガがはじめての方や、ジムなどの大人数でしかレッスンを受けたことのない方も、ポーズが活かされるエネルギーの流れや、 正確なアライメントの細やかな見守りやアドバイスが受けられます。体質改善の為の食生活や、運動などの相談もしやすい 距離感です。

特徴的なレッスンはありますか
パワーストーン波動温浴ヨガ、車椅子ヨガ、また出張でのヨガレッスンも行なっています。

パワーストーン波動温浴ヨガはどのようなものですか
波動温浴とは 光閃石(こうせんせき)という特殊な鉱石を使用した岩盤浴のことです。光閃石とは近年発見された高波動(微弱磁気エネルギー)を持つ天然鉱石です。岩手県のごく限られた地域でしか採取できない貴重なものになります。

車椅子ヨガはどこで行うのでしょうか
デイケアサービスで、要介護1〜5までの車椅子のシニアヨガレッスンを行なっています。

出張ヨガレッスンをしている場合もあるのですね
企業での出張ヨガレッスンをはじめ、キッズダンスチームに行ってヨガレッスンを行なったり、教職員お昼休みヨガなども行なっています。

ヨガを通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
身体が柔らかくないから、 もう 歳だから、 運動が苦手だから、 そういった事は ヨガでは関係のないことだと知って頂きたいです。 女性は特に、多面的に生きる必要がある方が多く、意識が 自分を留守しがちです。ですので、ご自身の呼吸と身体と心にフォーカスして、自分が自分であるという心地よさを感じ、自分を愛して、前向きになれるレッスンが ご一緒出来たらと 、日々想って レッスンをさせていただいています。

レクーラ
宮崎県宮崎市吾妻町85-3グロスビュービル1F
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000416571/map/
スクールの情報を見る