ほっとできる空間を工夫し、頭と体をリセットできる時間を

うちスタPendulumⅡのオーナーインストラクター・Nanakoさんは、指導内容はもちろん、ほっとできる空間作りを工夫しながらスタジオでのレッスンに取り組んでいる。

うちスタPendulumⅡはどんなスタジオですか
自分で自分をよくしたいかたのための、少人数制のヨガ・ピラティススタジオです。 体のかたさやいたみのある若いかたから、運動経験のない70代のかたまでお越し頂いています。 体に寄り添ったレッスンを目指しており、おうちにいるように楽しく穏やかな心になれるクラスを意識しています。

レッスンの特徴を教えてください
はじめてのかたにも安心な、優しく効果的なクラス、参加したくなるワクワクするクラスを、少人数制ならではの臨機応変な毎月のプログラムで展開しています。参加されるかたの体調に合わせているのも特徴です。

ワクワククラスの工夫は例えばどんなものですか
ハーブボールや道具などを使ったエクササイズクラスから、 春なら花粉症対策。冬ならぽかぽかあたたまるクラスなど季節に応じて毎月クラスを変えています。

どのような点に力を入れて教えていますか
自宅や仕事場とは違う、来ることで自分がリフレッシュできるホッとする空間づくりに力を入れています。レッスン前のホットティーサービスや、話しやすい講師と生徒の雰囲気づくり、コミュニケーションをとりながらのクラスも意識しています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
自宅にいてもなかなか切り替わらない頭や体を、うちスタに来ることでリセットしていただきたいです。生活の彩りや土台になれるような場所として、そして、うちスタで知ったことや感じたことで体をラクに。心や考え方を柔軟に。日々をもっと楽しく過ごしていただきたいと思っています。

うちスタPendulumⅡ
奈良県奈良市富雄元町2丁目6-36
http://uchisuta.com/
スクールの情報を見る