アロマやハーブティも 疲れを取って元気になるヨガ教室

マイペースにヨガを進めればいい、しっかり疲れを取って明日への活力をという方針が明確で、気持ちの良いインタビューだった。
RIOYOGA練馬クラスについて紹介する。

こちらのヨガ教室の特徴を教えてください
疲れを取って元気になるヨガ教室でありたいと思っています。
平日に溜まったコリや疲れを、無理のないポーズや呼吸法でほぐし血行を促し心身共にリセットしていきます。週替わりのアロマオイルの香りに包まれながら、ご自身のその日の体調や柔軟性に合わせてマイペースにお楽しみいただけるクラスです。
ヨガを受けた後、クタクタになるのではなく「この後の土曜日の午後の時間、何をしよう!?今日は何でもできるくらい元気がある!」という状態になる事を目的としています。
またクラス終了後は、こちらも週替わりの温かいハーブティをお出ししています。ノンカフェインの栄養豊富なハーブティでさらにご自身をいたわっていただければと思っています。

生徒さんはどのような方が多いですか
日々、忙しく過ごされている方"が多いです。 男性、女性、年齢層、ヨガの経験は様々です。 皆さんご自身のスケジュールに合わせた好きなペースで通っていらっしゃいます。

どのような点に力を入れていますか
参加者の方が無理をしない"程よい塩梅"でマイペースにポーズを行える事を、大切にしています。
ヨガはリラックスのイメージが強いですが、集団で身体を動かす都合上ついついポーズを頑張り過ぎてしまったり、周囲に合わせて無理をしてポーズを行なうことも実は多いと思います。
私のクラスでは、 "周りとポーズの形が違っても大丈夫""自分は無理をしていないかどうか"この2つを参加者の皆さんが感じられるように、クラスの随所でお伝えしています。

ヨガを通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
ヨガで疲れを取ることで、ご自身の本来の"元気"を取り戻し、毎日をより自分らしく、より快適に過ごしていただけたら嬉しいです。

RIOYOGA練馬クラス
東京都練馬区中村北1-5-9第2永崎ビル4階
https://rioyoga.themedia.jp/
スクールの情報を見る