様々な年齢・レベルに応じたヨガレッスン わらじヨガなどユニークなクラスも

鶴原ヨガスタジオは、実に様々なヨガクラスを受講できるスタジオだ。中にはわらじを履いて動くというユニークなクラスもある。

鶴原ヨガスタジオはどんなヨガスタジオですか
老若男女、初心者からインストラクターまで、楽しく気持ちよく自分のペースで参加することのできるスタジオです。
誰でも簡単にできる柔軟法や調整法で身体を整えたり、その人に応じた軽減法や簡易ポーズを伝え、時にはペアワークでほぐしたり楽しくコミュニケーションを深めます。

スタジオで習えることを教えてください
まず、トータルヨガ、ハタヨガ、わらじヨガ、Hotハーブ癒しヨガ、ベーシックヨガの5クラスでは、柔軟法から徐々に身体を整え全身の疲労を回復し、自身の身体の状態を観察し、その変化を実感できる内容になっています。自分のペースでヨガを楽しめます。季節や時間によって呼吸法や瞑想を行う時もあります。
他にもリラックスヨガ、フローヨガ、パワーヨガ、陰陽ヨガ、体幹ヨガ、ピラティス 、ピラティス&ヨガ、セルフコンディショニング、瞑想ヨガ、英語も学べるやさしいヨガクラス、ゆらぎ体操、マタニティヨガ、インストラクター養成コースなどがあります。

わらじヨガはどんなレッスン内容ですか
クラスの前半にわらじを履いて動きます。わらじを履くことで、つま先が無意識に足指で床をつかみ、その動きが、機能しなくなった足指や足裏の筋肉(足底筋群)を使い、足の甲側も鼻緒がツボ刺激になり本来の足の機能を鍛えます。また自然に親指側に意識が入り、内腿の筋力も鍛えられます。

わらじヨガ

英語も学べるやさしいヨガクラスはどんなクラスでしょうか
いつも鶴原ヨガスタジオ​で行なっている初心者向けのやさしいヨガを英語と日本語で行います。 英語が苦手な方でも、全然分からなくても、​面白おかしく進めていきますので、『英語なんかできない!』という方も参加して頂けます。 ​

英語も学べるやさしいヨガクラス

レッスンで力を入れているのはどんな点ですか
お子様からご高齢の方まで楽しく自分のペースで参加して頂けるよう工夫しています。またヨガのアサナだけではなく日常の生活でも取り入れやすい動きや智慧を伝えています。

鶴原ヨガスタジオ
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル5階
http://www.tsuruharayoga.com
スクールの情報を見る