初心者から上級者まで、バラエティに富んだエアリアルヨガのレッスン

名古屋市の栄にあるエアリアルヨガスタジオY+AERO。こちらは様々なレベルのエアリアルヨガクラスを揃えるスタジオで、講師養成講座もあるという。スタジオ代表の舛屋 八重さんにお話を伺った。

「エアリアルヨガスタジオY+AERO」はどんなスタジオですか
エアリアルヨガ発祥の地NYの創始者の元で学んだ講師が教えるスタジオです。基本のエアリアルヨガのクラスから、生徒さんのニーズに応じて、運動量の多いクラスから、リラックして体をほぐすクラスなど、他のスタジオでは味わえないバラエティに富んだエアリアルヨガが体験できます。講師の養成講座も行なっています。

どのような点に力を入れて教えていますか
ヨガの要素を大事にしながらも、ハンモックを使うことでエアリアルヨガの恩恵を体感してもらえるよう指導しています。マットでのヨガでは体感できないことを経験したり、気づいたり、感じたりしていただきたいですね。

生徒さんはどのような方が多いですか
生徒さんの年代は30代後半から、40代の女性が多いです。初心者クラスから上級者クラスがありますので、ヨガを経験したことの無い方や運動経験のない初心者の方でも気軽に参加いただけると思います。

エアリアルヨガ初心者の方はどんな感想を持たれていますか
みなさん気持ち良かった!っと、帰って行かれます。特に、肩こりや腰痛をお持ちの方は楽になるからとエアリアルヨガを続ける方が多いです。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
エアリアルヨガを通じて、毎日健康でHAPPYに!そして、内面から出る美しさと理想的なスタイル美人を手に入れてもらえたら嬉しいです。

エアリアルヨガスタジオY+AERO
愛知県名古屋市東区泉1-14-23WHITE MATESビル3階
https://aerialyoga-yaero.jp/
スクールの情報を見る