全方位に窓がある、一軒家スタジオ。ヨガで自分を見つめ直す時間

ヨガスタジオsilkaidは、周囲に建物がない場所に立つ一軒家。二階がすべてヨガスペースとなっており、全方位に窓がある環境で、風を感じながら自身と向き合うことができる。

ヨガスタジオsilkaidは、どんなヨガスタジオですか
宮崎の繁華街から車で15分ほど離れた場所、周りに建物がなくポツンと佇む一軒家です。二階部分がヨガのためだけのスペースになっています。階段を登る間に気持ちを切り替え、自分の身体にだけ集中をする雰囲気があります。
全方角に窓が付いているので、どこからか風が入ってきて自然の風を感じながらヨガを楽しむことができます。

習えるヨガの種類はどのようなものがありますか
アシュタンガヨガ、陰ヨガ、ハタヨガになります。
初心者の方から深めた方まで参加出来るようにプログラムが分けてあります。

初心者向けのアシュタンガヨガのレッスンはどんな内容ですか
「 アシュタンガヨガ初級編 」では、アシュタンガヨガの説明が入ったり、早めに切り上げて呼吸法を入れたり、シャバアーサナを長めにとります。

陰ヨガのレッスンはいかがでしょうか
深い呼吸とともに筋肉の緊張を緩め、優しいアサナを数分間ホールドしながらじっくりと身体の奥深くをほぐしていきます。 心と体のバランスが整い、心身ともにリセットできる時間です。

指導の中で大切にしていることは何ですか
「 継続 」あるのみ、ですね。
継続しないと感じられない、見れない景色があると思っています。私自身も、インドマイソールでの1ヶ月の修行で今までの自分の練習の質を見つめ直す時間になり、長く継続されている先輩たちを改めて尊敬しました。

ヨガスタジオsilkaid
宮崎県宮崎市小松1063-1
https://www.silkaid.miyazaki.jp/
スクールの情報を見る