「ヨガ+ピラティス+筋膜リリース」を標準クラスに、複数プログラムを提供するスタジオ

plus yogaは複数のプログラムを提供し、同時に受講することもできるスタジオだ。標準クラスは、
「ヨガ+ピラティス+筋膜リリース」を取り込んだエクササイズ。他にも太極拳など様々なプログラムを提供している。

plus yogaの特徴を教えてください
plus yogaでは、複数のプログラムから自分に合わせて選択できます。複数プログラムを同時に体験することも可能です。
エクササイズには個人差があります。 ダイエットもそうですが、人それぞれ身体の不具合や調整方法には個人差があります。 筋肉の問題、脂肪の問題、身体の硬さの問題、骨や関節の問題、また、各部位にはもっと専門的な分野で見れば本当に奥が深く、自分にぴったりのエクササイズ方法を見つけるのは困難かもしれません。 そこでプラスヨガでは、一つのプログラムではなく、複数のプログラムを取り込んだ「ヨガラティス プラス 筋膜リリース」というクラスをプラスヨガの標準エクササイズとして用意しています。
またゆっくり無理なく身体を動かしたい方へは太極拳クラスがあります。

「ヨガラティス プラス 筋膜リリース」はどんな内容ですか
はじめてエクササイズに取り組もうとする方にぴったりの内容となっています。
ヨガ+ピラティス+筋膜リリースはそれぞれ使う筋肉や内容が異なります。 このプログラムでは身体を伸ばす体幹トレで引き締め、凝り固まった筋膜を伸ばし緩めて身体ケアの3つの内容を取れ入れたプログラムです。 ヨガで硬くなった体を気持ちよく伸ばしながら、関節可動域を広げピラティスで姿勢を維持する体幹トレーニングでお腹や背中の筋トレを床の上に仰向けになった状態を中心に動いていきます。そしてポールの上でコロコロと筋膜リリース日ごろ酷使している身体を労りケアしていきます。

太極拳のクラスはいかがでしょうか
楊名時太極拳は健康太極拳ともいわれ年齢や体力を問わずに習得できる健康増進法です。 太極拳は中高年のものというイメージがありますが 実は若い女性にも人気を集めています。一見 ハードな動きに見えない太極拳ですが、やってみると日ごろ使わない筋肉もしっかり動かしていきます。 ゆっくり動く太極拳は深長呼吸で流れを止めずに動き続けるので 血液循環もよくなり基礎代謝があがるといわれています。 長く深い呼吸が血液環境を促し、疲れ知らず、活力アップにつながると期待されます。

他にはどんなプログラムがあるのでしょうか
ひめトレ、コアパワーヨガ、骨盤調整ヨガ、コアコンディショニング、モビバンでストレッチなどがあります。
プライベートレッスン、企業ヨガ、外ヨガも行っています。

レッスンの特徴的な点はどんなところですか
自分にあったプログラムが選択できます。体調や体力に合わせて無理なく楽しくレッスンできるように心がけ生徒さんをサポートしていきます。また身体の不調や痛みがある際は、提携しているスポーツトトレーナーがいる整骨院にて病態評価をし運動療法を相談し生徒さんへレッスンを提供しています。少人数制だからお一人お一人に寄り添い 安心・安全な指導を心がけています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
日頃頑張っている自分の身体へのご褒美として、レッスンに参加してほしいと考えています 周りに合わせるのではなく、今の自分に合ったレッスンに参加いただけたらと思います。身体メンテナンスのレッスンでもいい深い呼吸の太極拳で心も身体も整えるでもいい.生涯健康で現役で過ごせるように、運動をライフスタイルの一部として取り入れて頂けたらとと思います またレッスンを通してできなかったことができるようになったり、身体の変化を自分で感じ、その喜びを体感して頂けたら私もとても嬉しいです。

plus yoga
宮城県仙台市若林区卸町2-9-1INTILAQ東北イノベーションセンター内
http://plus-yoga.com
スクールの情報を見る