海をイメージしたデザインにブランコ、遊び心溢れるホットヨガスタジオ

STUDIO OJASは、海をイメージした非日常をテーマにしたデザインのスタジオ。施設内にはブランコがあったり、ホットヨガでは4段階の温度があるなど、遊び心と工夫が随所に施されている。

STUDIO OJASはどんなスタジオでしょうか
大人の女性がワクワクを感じて頂くことをコンセプトにしたスタジオです。

海をイメージしたデザインの例を教えてください
海辺のカフェに来たようなフロントから始まり、日差しが射し込む白いウッドスペースには緑とブランコがあります。その下にはガラスから覗かせている真っ白な砂に貝、壁は薄いエメラルドグリーンです。洗面所は大人女子が落ち着くブルーの壁紙にシェルで飾された鏡、流木のタオル掛けもアクセントになっています。 スタジオ内は真っ白な砂浜に居るようなイメージで、波から打ち上げられたカラフルな貝の色がアクセントになっています。

レッスンの特徴を教えてください
ホットヨガが主となります。そして暑いのが苦手な方に向けて 温度が4段階に分かれています。 ホットは室温40度、湿度60パーセント程度の高温多湿な環境で行います。その他、温ヨガ35度、暖ヨガ30度、快温ヨガは心地いい温度です。
通常のホットヨガ40度のクラスでは、室内が暑いので大量の汗が自然と流れます。暖かい部屋で行う事で柔軟も高まります。 暖ヨガ30度や快温クラスでは、暑さに頼らず、ご自身の運動量でカラダを燃やし熱を生み出し発汗します。 さらにサウナのような暑い場所では、息苦しさを感じてしまう方も、暖ヨガでは深い呼吸でアーサナを取ることができるので、ヨガが深まります。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
日常のストレスを忘れられるお時間をご提供させて頂き心をリセット 自分らしくありのままの自分をもっと好きに、そして心豊かに幸せに健康だけにとどまらないヨガの奥深さを感じて頂きたいと思います。

STUDIO OJAS
三重県三重郡川越町豊田一色397-4
http://studio-ojas.com/
スクールの情報を見る