毎回テーマを設定し、集中して取り組むレッスン ヨガを通じて、自分で作り出した制限を突破してほしい

今回は、ヨガがライフワークであり生きる手段と考えていらっしゃる、ホリスティックヨガ Studio ZONEの代表・加藤紅彩さんにお話を伺った。

Studio ZONEの特徴を教えてください
徹底的にカラダを変える、身体修正を目指したヨガレッスンを行います。
毎回テーマを設けて集中して取り組みます。 やるたびに肉体的にもエネルギー的にも変化を感じられるセッションとなります。

テーマを設けるとは例えばどのようなものですか
例えば「お尻の中から身体の繋がりをつくる」といったテーマを設定します。
外旋立位をメインに必要な働きかけに集中して取り組んだ結果、お尻の位置が変わり身体が整うことを物理的にも体感的にも見つけられると思います。

レッスンの中で力を入れているのはどんな点ですか
バラバラな身体を繋げてより深い自己と繋がる準備をすることです。アーサナは自己観察のツールであることを前提に、しっかり身体を整えることに力を入れています。

生徒さんはどのような方が多いですか
30〜50代が多く、男女ともにいらっしゃいます。初めてヨガをする人から10年以上の方まで幅広いです。
職業も様々で、ヨガインストラクターの方も自分の練習の為に来ています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
ヨガを通じて、自分で作り出している制限に気づき、自らそれを突破して、豊かにハッピーに生きられる素敵な人生を選べるようになっていただきたいと考えています。

ホリスティックヨガ Studio ZONE
東京都港区六本木3-15-9須藤ビル1階
https://studiozone.jp/
スクールの情報を見る