最大3名のプライベートヨガ、サーファーオーナーのこだわりも

YogaStudioCeriaは、最大3名までというプライベートヨガスタジオ。マンツーマンのレッスンはもちろん、ペアレッスンなども可能。サーファーのオーナーならではのスタジオ空間も魅力だ。

YogaStudioCeriaはどんなヨガスタジオですか
最大3名の超プライベートな空間で、周りを気にせずにゆっくりと過ごしていただけます。お一人お一人の体調や個性に合わせ、その日のプログラムをアレンジ、少人数だからこその手厚いフォローを心がけています。
海が大好きなサーファーオーナーならではのスタジオ空間も特徴だと思います。

なぜ最大3名のプライベートヨガにしようと考えたのですか
ヨガインストラクターを始めたばかりの頃は、フィットネスクラブや全国に拠点を置くヨガスタジオなど、大人数に教えることが多く、細やかなフォローが出来ないもどかしさを感じていました。 大阪へ引っ越しを機会に、生徒さんとの距離が近くて温かい、自分自身のスタジオを一から作ろうとオープンしました。

習えるヨガを教えてください
ハタヨガ、ヴィンヤサ、パワーヨガ、陰ヨガ、マタニティヨガ等です。
パーソナルレッスン、ペアレッスン、グループレッスンに対応しています。
チェリアに集う皆さんが仲良くなって頂きたいという思いから、様々なイベントも開催しています。

ペアレッスンは例えばどんな内容ですか
ペアレッスンの多くの場合が、奥様に誘われてご夫婦で来られる方たちなので、主に身体が硬くなっている旦那様向けの優しいヨガを行うことが多いです。ペアに限らず、パーソナルのクラスでは、自分の身体のクセに気付いてもらったり、様々な部位の動かし方を体感してもらったり、自宅で出来るケアをアドバイスしたりしています。

イベントにはどのようなものがあるのでしょうか
リバーWalkingやピクニックランチを付けたパークヨガ、ビーチヨガなどです。SUPクルージングやサーフィン体験で自然を堪能するリトリートも開催しています。今年は徳島高知へ行きました 。

サーファーのオーナーならではの空間作りも教えてください
扉を開けると、スタジオの名前を「チェリア」にするきっかけになったバリ島トリップに持って行ったサーフボードが皆さんをお迎えします。 また、同じサーファー仲間の描いた絵や、色々な国のビーチで集めた貝殻やシーグラスを飾ったりしています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
通い始めた方の多くが、ご自身の健康に気を配るように変わるのがうれしく思っています。 また、学校や職場とは違った、ヨガというライフスタイルを通じ、チェリアに集う皆さんが親しくなり、更にプライベートを充実していって頂ければとても嬉しいです。

YogaStudioCeria
大阪府大阪市福島区福島2-10-19メガロコープ福島4階
https://www.ceriayoga.com/
スクールの情報を見る