海を一望できるスタジオで、ヨガやフラなど月に100本のクラスを展開

鎌倉市にあるgypsea by HONEYは、材木座海岸を正面にしたオーシャンビュースタジオ。開放的な環境の中、ヨガやフラダンス、エクササイズなど、月に約100本のクラスを展開している。

gypsea by HONEYの特徴を教えてください
gypseaのスタジオは、海が一望できて、風や光が射し込みとても開放的です。 会員でなくてもドロップインで受講可能で、インストラクターは国内や海外で活躍している者が多数在籍しています。ヤシの木がそよぐ中、海を目の前に本格的なヨガやフラのレッスンを受講できます。

スタジオで習えることを教えてください
海やサーフィンを愛する個性豊かなインストラクター陣が、月に約100本のクラスを展開しています。初めて体験する人から本格的に進めている人まで、それぞれに合ったプログラムをご用意しています。 オーシャンビューの空間で、ヨガやフラダンス、エクササイズなど様々なクラスをご体験いただけます。 5月~10月は目の前の材木座海岸でビーチヨガもおこないます。

初心者向けのプログラムにはどんなものがありますか
ハタヨガのクラスでは、基本的で簡単なポーズを行い、呼吸と身体と心の繋がりを深めます。肩こり等の心身のこわばりや、思考の緊張を解放していきます。初めての方、体力に自信のない方、リラックスしたい方に合った入門クラスです。

上級者向けのプログラムの例も教えてください
INSIDE FLOW YOGAは、音楽とビートに合わせて体を動かしながら、綿密に計算されたシークエンスを繰り返し練習し、最後は参加者全員で創り上げる新しい形のヨガです。一体感や達成感があり、音楽とフローの間にある動的な瞑想を経験できます。

ビーチヨガはどのような内容ですか
スタジオの目の前に位置する材木座海岸のビーチで60分ヨガをします。 基本的な内容のヨガになっており、最後は波打ち際でポーズと取ったりと自然を感じられるヨガです。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
毎朝7:30からレッスンを開講しています。 お仕事前に、毎朝の習慣に、ヨガを自然と生活の一部に組み込んでいただければと思います。
レッスンを通して、身体のリフレッシュだけでなく、心も開放できる空間を楽しんで頂きたいです。

gypsea by HONEY
神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25材木座テラス 2F (受付はB1F HONEY SURF CLUBとなります)
http://www.gypsea-studio.com/
スクールの情報を見る