テラススタジオもある、奈良初のハンモックレッスンスタジオ

studio Cocoon〜コク-ン〜 AntiGravity®Fitness&Yogaは、テラススタジオがあるハンモックレッスンのスタジオ。あやめ池を臨むテラスでハンモックに揺られるのは格別だ。

全天候型のテラススタジオを開設

スタジオの特徴を教えてください
屋内はもちろん、テラススタジオがある奈良初のハンモックレッスンスタジオです。
屋内スタジオの窓を開放すると繋がるテラススタジオがあり、奈良あやめ池をのぞみながら自然の風を感じてハンモックレッスンが出来ます。天井もある全天候型のテラススタジオです。

なぜテラススタジオを作ろうと考えたのですか
ハンモックと聞くと外で揺られながらのリラックスタイム〜というイメージがありました。養成講座や関東などのスタジオはもちろん屋内でしたが、夏のイベントとして海の家などの仮設で実施しているのを見た時、常設で外の自然を感じながら出来ると心地よいだろうと思ったのがきっかけです。

テラスと屋内スタジオでレッスンの違いはありますか
屋内・テラス限らずレッスン内容は変わりないですが、見える景色が全く違うので、景色を楽しんでもらってます。 テラスでは、季節感も感じる事が出来るので、ゆったりした時間もレッスンの中では多いかもしれません。

テラススタジオ開設は大変な点もあったのでしょうか
天井の強化などスタジオ仕様が難しかったです。スタジオオープンには難関がありましたが、地元奈良でのヨガのお客様にハンモックを体験してもらいたく頑張りました。奈良のこの地で初のハンモックスタジオを開講する事が出来て嬉しいで す。

安全に注力、少人数でのハンモックレッスン

スタジオで習えることを教えてください
全国60ヵ国で広まっている、NY発祥のAntiGravity®Fitness ハンモックフィトネスのレッスンが受講できます。また、ヨガ レッスンやハンモックのプライベートレッスンも随時ご希望により開催しています。

AntiGravity®Fitness ハンモックフィトネスのポーズにはどんなものがありますか
沢山ある逆転位のポーズの中でも 「スパイダーマンのポーズ」は体験レッスンの方でもやって頂くポーズで身体の中や視覚にも直接影響のあるポーズです。

レッスンの特徴を教えてください
レッスンスケジュールは決まっていますが、それ以外にお客様のお友達同士やご家族、また職場の仲間〜などのライベートレッスンも随時受け付け開催しています。ハンモックを使って楽しみながら出来るフィトネスの為、いつもの仲間とワイワイするのも楽しいと思います。

どのような点に力を入れて教えていますか
ハンモックは、扱いかたによっては危険も生じてしまう為、安心安全にハンモックで楽しくレッスン受けて頂けるよう、少人数での開催を心がけています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
ハンモックを使って容易に逆さまになって頂き、日常味わえない体験をし、背骨に良い空間を保ち、しなやかな身体を作り毎日を穏やかに過ごしてもらいたいです。

studio Cocoon AntiGravity®Fitness&Yoga
奈良県奈良市あやめ池北1-32-21ReRePer内
http://cocoon.webcrow.jp/index.html
スクールの情報を見る