少人数制で、クリパルヨガや顔ヨガなど幅広い種類のヨガレッスンを提供

studio Greenは、少人数制のレッスン形式をとりながら、約15種類のヨガクラスのメニューを持つスタジオだ。習えるヨガは、骨盤調整ヨガやクリパルヨガ、シヴァナンダヨガ、顔ヨガまで幅広い。

studio Greenの特徴を教えてください
様々なヨガを楽しめる、少人数制のアットホームなスタジオです。
経験豊富な講師が一人一人をしっかり見て指導します。 生徒様と講師やスタッフとの距離が近く、初心者の方でも経験者の方でも安心して楽しんで通っていただけると思います。

習えるヨガの種類を教えてください
15クラス程あります。骨盤調整ヨガやクリパルヨガ、シヴァナンダヨガやアシュタンガヨガ、陰ヨガやルーシーダットン、顔ヨガ等、様々なヨガクラスがあり、体調や心の状態に合わせてヨガクラスをチョイスできます。

生徒さんはどのような方が多いですか
30代~70代まで 主婦の方から、会社員の方、カメラマンさんやドクター、自営業の方など、 色んな会員様がいらっしゃいます。男性会員様も多く、割合としては3割くらいいらっしゃいます。 初心者の方から、経験者の方まで通われています。

男性会員の方はどんなクラスを受けていますか
ビギナーズや骨盤調整、陰ヨガ等、ゆったりとしたクラスから、ヴィンヤサヨガといった動きのあるクラスまでまんべんなく受講されています。
男性会員様については、特に頑張りすぎてしまう傾向があるので、要らない力は抜いて自分の体の声を聞くようにと指導させていただいています。

どのような点に力を入れて教えていますか
ひとりひとりをしっかりと見て指導し、ヨガを通して生徒様が毎日をより心地よく過ごせるお手伝いができるようにしています。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
身体機能向上はもちろんですが、ヨガの哲学に触れて価値観を広げ、心を整える経験をしていただきたいです。
そのために、それぞれのインストラクターも自身の経験等を踏まえ、クラス内でお話しさせていただいています。

studio Green(スタジオグリーン)
大阪府大阪市天王寺区逢阪2-3-2リンクハウス天王寺ビル2階
https://www.st-green.com
スクールの情報を見る