テーマは「健全美」。その日の状態や環境に合わせてレッスンをカスタマイズ

ADITYAは「健全美」をテーマにレッスンを行っている。その日の生徒さんの様子を、肉体的・精神的な面はもちろん、天気や月のサイクルなど環境との関連も合わせて考えた上で内容を組んで指導を行う。

ADITYAの特徴を教えてください
「健全であることこそ永遠の美しさ」をモットーにしています。 痩せていることだけが良い訳ではなく、自分に合った最善の身体やゆるみのない程良い筋肉と締まった体。自分のきれいスタイルの確立など、体も精神も共に健康で元気なこと。 それらアウター&インナービューティへの様々な観点や視点からのトータルケア&サポートを行っています。

スタジオで習えることは何ですか
ヨガ、ピラティス、スピリチュアルカウンセリング、瞑想、月のサイクルに合わせたワークショップなどを行っています。
レッスンは、心身のコンディショニングつまり「健全美」を大切に、身体の機能が健全に働いている身体づくりを目指します。 心身の緊張を緩め、無意識につくり出した身体の癖を修正した上での筋肉強化や全身のバランス調整などを行います。

どのような点に力を入れて教えていますか
「こう在りたい」と望み求める理想の心と身体を手に入れてもらうべく、その方にとっての“ベスト”、“一番いい”という状態になるよう、その日の様子に合わせ内容を組み、欲するものより必要なモノやことを渡し、伝えることを大切にしています。

その日の様子に合わせて内容を組む具体例を教えてください
ヨガをするきっかけは様々ですが、身体がだるい、肩こりや腰痛、偏頭痛を改善したいといらしても、原因が別にあったりする場合が多々あります。それらの状態を肉体的・精神的・思考感情レベル・月のサイクルや天気などとの関わりまで観察し把握した上で、その日の最善な状態へ導くにはどうしたらを考えます。緊張を解きリラックスが必要なのか、癒しが必要なら癒しを、修復や修正が必要ならケアやメンテナンスを、充電が必要なら強化やリフレッシュをメインに、思考のクセ、身体の癖を取り除くことなのかなどですね。

生徒さんはどんな方が多いですか
女性専用で、30代〜50代の方が多いです。初心者/経験者共にご利用頂いておりますが、初級程度の方が多く、少人数を好まれる方が多数です。

スタジオでの活動を通じて、生徒さんにどんな経験をしてほしいですか
自分自身を感じて本当の自分を知り気付く自分らしさや人として奥深くなることの素晴らしさや喜びを体感体験し、自分を磨き全身でつくる美しさなど、女性としての醍醐味を楽しみ味わってほしいと思っています。

ADITYA
群馬県高崎市上中居町
http://yogaaditya.com/
スクールの情報を見る