高さも2種類、リラックスからパワー系まで色々なスタイルでエアリアルヨガを楽しむ

夙川駅前にあるAerial Yoga Studio Appleは、リラックス系からパワー系までバラエティ豊かなエアリアルヨガのレッスンを受けられるヨガスタジオだ。ハンモックの高さも低いものと高いものがあり、初心者の人もエアリアルヨガにトライしやすくなっている。

Aerial Yoga Studio Appleの特徴を教えてください
根強い人気のエアリアルヨガをリラックス系〜パワー系まで色々なスタイルで楽しんで頂けます。
エアリアルヨガは高さの低いものと腰高さの2種類のクラスを用意しているので、ハンモックを使用したヨガが初めての方も安心して始められます。ハンモックによる浮遊感や逆転のポーズをどなたでも楽しんで頂けます。

2種類の高さのエアリアルヨガはどのようなものですか
レベル1、レベル2の2つのハンモックの高さがあり、レベル1は床から30cmくらい、レベル2は腰の高さになります。 普段運動量が少ない方や、身体が固くて心配、ハンモックが初めてで不安、という方はレベル1がお勧めです。ゆっくりと深くストレッチをする内容がメインとなり、高さが低い分、視覚からの高さによる焦りなどもおこらないので、ハンモックにまずは低い高さに慣れてから、腰高さのハンモックのクラスに移られる方が多いです。 インストラクターや普段運動量の多い方は、腰高さのレベル2のハンモックのクラスからでももちろん初めて頂けます。腰高さになると、逆転のポーズもしっかりと体感でき、ハンモックの上でアクロバットな動きなどにも楽しく挑戦できます。

低い高さのハンモックヨガのクラス

腰高さのエアリアルヨガのクラス

パワー系のエアリアルヨガはどんな内容ですか
ハンモックの上で布を利用して美しく足を開脚したり、ハンモックの中から逆立ちをしたコウモリのポーズ、そこから、身体をハンモックにぶらさげて後屈のポーズ、バンパイアなど、華やかで見た目にも絵になる動きを沢山行います。レッスンの後、残って写真を撮られる方も沢山いらっしゃいます。

ハンモックに肩と足をかけて、お腹を下に向けたアクロバットなポーズ

エアリアルヨガ以外のレッスンもありますか
アクロヨガ正式講師によるアクロヨガ、アシュタンガヨガ、ピラティス、シスクサスペンション、ハタヨガなどを行っています。

アクロヨガのレッスン例を教えてください
しっかりと身体を暖めて柔軟も行うウォーミングアップを行ってから、三点倒立、シルシャーサナ、逆立ちなどの逆転のポーズを参加者のレベルを見ながら、初心者〜上級者までレベルに合わせた内容のトレーニングを行います。それから、アクロヨガのトレーニングに入ります。アクロヨガの基本となるパワーライン、カウンターバランスの基礎トレーニングで筋トレを行い、参加者のレベルに合わせて、内容を基本の動きから、応用、上級の動きまで丁寧にわかりやすくレクチャーしていきます。

アクロヨガのレッスン

スタジオ設備の特徴などはありますか
スタジオは夙川駅前のビルの最上階にあり、ニューヨークをイメージしています。三面が外に面しているため景色が素晴らしく、その中でハンモックに乗ると空を飛んでいるような気分を味わっていただけると思います。
天井が高く、ハンモックも大きなものを吊れるので、たっぷりと身体が包める大きさのものを利用しています。 アクロヨガのクラスでも、スタンディングのポーズなど天井高さが必要なものも練習できます。

Aerial Yoga Studio Apple エアリアルヨガスタジオ アップル
兵庫県西宮市羽衣町7-29夙川KSビルI 五階
http://appleyoga.info/
スクールの情報を見る