サップヨガ半日ツアーにリトリートなど、SUP YOGAを思いっきり楽しめる!

HIROSHIMA SUP YOGAは、瀬戸内海、宮古島、リバーサイドなどでサップヨガを提供している。通常のレッスンに加えて、サップヨガ半日ツアー、サップヨガリトリートなど様々な楽しみ方ができるのが魅力だ。

HIROSHIMA SUP YOGAについて教えてください
瀬戸内海、宮古島、リバーサイドなどでサップヨガのレッスンを行なっています。
子供も大人もこんなに笑ったの久しぶりといわれるくらい、笑っていただけています。ボードの上では、思った以上に体幹を使いグラグラするのですが、それが楽しいようです。
自然環境の中で感じる心地よさや開放感は格別です。

サップヨガとはどのようなものでしょうか
SUPというのはスタンドアップパドルの略で、サーフィンの原型です。 ハワイ発祥のサップヨガは、アメリカで流行し数年前に日本に導入されました。
SUPはサーフィンのボードと違い安定感があります。そのボードの上に乗ってヨガを行います。 基本は足のつく場所で行なっています。

レッスンにはどのようなものがありますか
リバーサイドサップヨガ、リバーサイドサップツーリング、オーシャンサップヨガ半日ツアー、サップヨガリトリートなどがあります。

オーシャンサップヨガ半日ツアーの内容が知りたいです
このツアーでは1日かけて海に出かけます。
活動の具体例を挙げると、7:00に集合して移動→8:30現地到着→9:00サップクルージングスタート→10:00サップヨガ→11:30写真タイム→12:30終了→13:00ランチ→14:30現地解散→15:30スタジオ解散 といった感じです。

サップヨガリトリートについても教えてください
現在は宮古島で行なっています。
2泊3日の例ですと、1日目は夕方に現地到着し、サンセットツアー→夕方にゲストハウスでディナー。2日目は、6:30モーニングヨガや、びじシュノーケリングツアー (船をチャーターして遊びにいきます!) →12:00ランチ→14:00宮古島温泉→15:30洞窟ツアー→19:00市内で夜ご飯&お土産観光。3日目 モーニングヨガといったイメージです。

どのような点に力を入れていますか
安全面に力を入れています。 サップヨガ開催時は必ず、10名につき3名以上はサポーターがつくようにしています。サップヨガ講師は資格を有したスタッフのみ在籍しており、レスキュー修了書を持っています。

サップヨガを通じて、参加者にどんな経験をしてほしいですか
自然環境に身を置くことの楽しみ方、ストレス解放の方法、耳から水の音を聞き、ゆらゆら揺れてカラダが緩む感覚、肌に感じる風の心地よさなどヨガスタジオとはまた違った五感の研ぎ澄ませ方を知ってほしいです。そして自然に自分を解放して、極上のリラックス感を味わっていただきたいと思っています。

HIROSHIMA SUP YOGA
広島県広島市中区中町末広ビル2階
http://hitomi-style.com/
スクールの情報を見る